今回ご紹介するのはここでしか味わえない体験ができるお店『回転焼肉一升びん宮町店』さんです。
焼肉一升びんさんは三重県の松阪牛取扱いブランドとして、地元でも人気の高いお店なんですが、今日は特にその宮町店にフォーカスしてご紹介。
何故なら県内数店舗を展開する焼肉一升びんさんと言えど、回転焼肉が楽しめるのはここだけだから。
回転すしのようにレーンを流れる寿司ならぬ肉を眺めながら焼肉が楽しめる、正に焼肉好きの為にある聖地と呼んでも良い場所。今回はそんな一升びん宮町店さんをレポートします。
店舗概要
お店があるのは三重県松阪市
松阪牛の美味しさで有名な三重県松阪市。松阪城は残念ながら現存していないものの、城詰めの家臣たちが住んだとされる御城番屋敷は健在。
古き良き日本の風景が広がり、親しみやすい人々が住む街並みは、心地よい時間を過ごすことができます。松阪市の中でも特に焼肉店が充実しており、一度味わったら忘れられない肉の旨味に酔いしれることができます。また、伝統的な祭りや歴史的な建造物も多く、歴史と文化を感じながら楽しむことができます。交通アクセスもよく、多くの観光客に愛されるエリアです。
アクセスなど
- 営業時間:11時00分~21時30分
- 定休日:特になし
- 駐車場:あり
- 住 所:〒515-0015 三重県松阪市宮町144−5
駐車場はかなりの広さを誇り、駐車自体に困る事はまずありませんが、大人気店の為平日・休日を問わず予約は必須のお店と言えるでしょう。特に回転席は席に限りがあるのでその点踏まえて訪れるようにしましょう。
メニュー・味
松阪牛と松阪以外牛をうまく使い分けるのがポイント
メニューです。肉には松阪牛と松阪牛以外の牛があります。
無論、お店側のおすすめは松阪牛なのは言うまでもありませんが、自分の財布と相談しながらうまく松阪牛と松阪じゃない牛を使い分けるのがポイントです。あと、ホルモン系を中心に普段あまり見かけない部位を多く見かけるのもこのお店の魅力の一つと言えます。
料金システムは基本的に回転すしと全く同じものを想像してもらったて差し支えありません。回っているお皿の色形で値段が決まっていて、お皿をためていくシステムです。
では、早速肉を取っていきます、生ものなのでレーンはケースで覆われ、手元のボタンを押して取り出していきます。定番のハラミもあれば
普段お肉屋さんではまずみかけないようなマメ(腎臓)なんていうものもあったり。
リーズナブルに楽しめるツラミ(天肉)もあれば
焼肉で見かける中では最高級部位ともいえるイチボなども揃っています。
特におすすめはこのステーキで見かけるシャトーブリアンでしょうか、サシの入り具合はもう最早芸術と言って良い出来栄えですね。
正直この肉一枚で平日の昼食が8食は食べられる値段設定になっていますが、ここは意を決して焼いていきます。
松阪牛A5とかになれば一般に『溶ける』と表現されることが多いほど柔らかさとジューシーさがウリのものもよく見かける訳ですが、このお肉は赤身とサシの割合が絶妙なのか肉は柔らかいのに肉自体のおいしさも感じられて、更にしつこさもない。正に最高にバランスの良いお肉と言えるのではないでしょうか。
勿論、肉以外ニューも充実
焼肉屋に行って気が付けば肉ばっかり食ってた。焼肉屋あるあるですよね。
このお店ではニック以外のメニューも充実しています。定番のにんにくホイル焼きから
ご飯の定番クッパ。
三重の海鮮定番の一つホタテ。それもボイルじゃなくて生ホタテ。
果ては三重県の麺類代表ともいえる伊勢うどんまで出てきます。肉屋さんらしくローストビーフがアレンジ。
まとめ
今回はこれで以上です。
焼肉一升びん宮町店は、JR山手線の駅から徒歩圏内に位置し、アクセスが良いので車でも電車でも訪れやすいのでいろんな方におすすめです。また、お肉の種類が豊富で、コース料理も充実しているので、家族や友人との宴会に最適です。松阪牛を一頭買いすることによる料金設定もリーズナブルなものとされていて、さらに、店内は落ち着いた雰囲気で、おしゃれな内装が魅力的です。お肉好きの方はもちろん、松阪牛デビュー、何なら焼肉デビューの方にも胸を張ってお勧めできる良店と言えます。
youtube版をアップしました。
今回ご紹介しました『焼肉一升びん宮町店』をご紹介したyoutube版もアップしました。是非こちらもご覧ください。